アメトーーク! お肌よわよわ芸人

アメトーーク!は毎週録画して見てます。

今回のテーマはなにかな、と思って録画を見返してみたら、お肌よわよわ芸人でした・・・。

アトピーあるあるで、人が掻いているのを見ると、自分までなにか痒くなってくるというのがあります。また、人の痒い痒いエピソードを聞いてても、僕は少〜し痒くなる時があるような気がします。

何年か前も一回このテーマがあったと思います。その時は、芸人さんからアトピーという言葉は出てこなかったのが少し不思議だなと思いました。(アトピーは病気だから流石に笑えない・笑っちゃいけないと製作者側が判断したんでしょうかね。なので、敏感肌・乾燥肌の話みたいな?)

東野幸治が出るアメトーーク!は大好きなのですが、今回は別に見なくてもいいかなと思いました。

同族嫌悪というやつでしょうかね。

あんたらの肌なんて、全然よわよわじゃねえよ!と思っちゃいますし笑

じゃあなんで前回は見たんだろうかと考えたんですが、たぶん今よりテレビを見る時間が多かったのかもしれません。今はその代わり、radikoやSpotify、Netflixに時間を使っているかもしれません。

いつか自分のアトピーが、全く気にならないぐらいになったら、こういうテーマでも楽しく見たいなと思いました。

いやでも、よく考えたら、見なきゃいけない番組なんかないんですよね♪

アメトーーク!のトリビアですが、タイトルの伸ばし棒がなぜ2つなのか少し気になって調べてみたところ、初めは30分番組でその時は伸ばし棒は1つだったそうです。それが今の1時間番組になったから伸ばし棒も2本になったそうです♪

そして3時間スペシャルの時は伸ばし棒が6本らしいです!

(そうだっけ・・・?笑)