白内障 手術・入院(右目) 3日目

手術翌日ー

無事に手術を受けられた安心感からか、それとも始めから耳栓をして布団に入ったからなのか分からないですが、1日目と違い問題なく眠ることができ朝を迎えられました。

7時頃に看護師さんが入ってきて、「大丈夫でしたよね?」と聞かれただけで血圧や体温は計られませんでした。

7時40分 朝食。

8時20分 ベットを半分上げた状態で寝転んでいたら、少し気持ち悪くなってきました。

なぜ今日も気持ち悪くなるのか・・・?普段食べてない朝食を食べたからか?

いやでも、一昨日の入院日、家で朝食を食べてきたけど大丈夫だったよなぁ。

やっぱり入院で緊張しているのかな?

8時40分 昨日手術したであろう他の人たちと一緒に、同じ階の小さな部屋の前で待ち、翌日診察を受けました。

目の状態を見てもらい、問題なしと!

目の周りもアトピー 用の薬を塗って良いと。入らないように慎重にと。

自転車は1週間乗ってはダメと言われました。

透明眼帯を外され、とっっても見やすくて感動しました!( ´ ▽ ` )

病室に戻り、顔だけアトピーの薬を塗り、荷造り・身支度をし、午前中に病棟を出ました。

*看護師さんたちによる、「山井さん、退院おめでとうございます」パチパチパチ&花束渡し・・・、

というセレモニーは全くありませんでした←  

まあ、看護師さんたちは忙しいでしょうし、1日二回担当の看護師さんが替わるのでナースステーションに行っても誰が誰だか分からないですし、二泊三日の患者ですし、手術数もとても多い病気ですし、コロナですし・・・(/ω\)

昨日はとても長い1日でしたが、今日はあっという間でした。

2週間後、問題の左目です。

右目の白内障手術・入院、おしまい。